ADDITION BLOG

ADDITION BLOGへようこそ!!


コメントを残す

関連記事

【コピペOK】英語で教授にメールを送る時の書き方!件名や書き出し、結びまでを一挙に解説!

大学の授業で外国人の先生が担当だった時に、メールを送らなければならない場面もきっと多くあると思います。 日本語では文章を作ることができたとしても、英語でメールをするとなると本当に伝わるのか、失礼になら …

no image

【新型コロナ】コロナウイルスってどんな構造してるの?分かりやすくまとめてみた!

 現在、世界中で蔓延している新型コロナウイルス。病名としてはCOVID-19と、ウイルス名としてはSARS-CoV-2と言われますね。  最近のニュースや新聞では新型コロナウイルスについての話題が多い …

no image

ワクチンっていつできるの?分かりやすくまとめてみた!

 現在、全世界で猛威をふるっている新型コロナウイルス。病名としてはCOVID-19と、ウイルス名としてはSARS-CoV-2と言われますね。  そこで気になるのがワクチンっていつできるの?ってことです …

no image

コロナウイルスにはたくさんの種類が!?分かりやすくまとめてみた!

 現在、世界中で蔓延している新型コロナウイルス。病名としてはCOVID-19と、ウイルス名としてはSARS-CoV-2と言われますね。  このような状況がいつまで続くか、非常に不安な日々を過ごしている …

TBDって何?ビジネス英語の略語フレーズ5選【例文あり】

仕事やビジネスをする上で同僚や上司とのコミュニケーションは必須です。日本でもrescheduleの略で「リスケ」などよく使われますよね。 実は日本だけではなく海外でも略語は使われているのです。 そこで …